[debian-users:54329] Re: postgresql-8.3 upgrade faild

みずのです

エラーが出ると、冷や汗が出てしまうまだ未熟者ですが、他のパッケージ関係が良くないと言われているように感じます。

> 1 upgraded, 0 newly installed, 0 to remove and 2 not
> upgraded. 90 not fully installed or removed.

と言うログから、保留中の物があるように感じます。

apt-get -s dist-upgrade
とすると、ずらずらと更新リストが出てこないですかね?
もしくは、もう使われない不要なパッケージがあります。と言うメッセージかな?

問題になりそうなパッケージが無ければ
apt-get -u dist-upgrade

と実行して、保留中のパッケージのバージョンアップを実行します。

念の為、重要な物はバックアップをお忘れ無く…。