[debian-users:54391] メニューのうちシステムの部分だけアイコンが表示されません

こんにちは。安達です。

普段 squeeze amd64を使っているのですが、
最近 i386版をネットワークインストールしました。
アプリケーション、場所、システムとあるメニューのうち
システムの部分だけアイコンが表示されません。
squeeze amd64では緑の走る人や浮き輪やGNOMEの足型が出ているのですが
これがありません。
その下の設定とシステム管理の中は画面に三角定規などアイコンがあります。
実害はありませんが、仕様なの不具合なのか気になります。
ご存知の方いらっしゃいますか。

実は上記の他にsqueeze amd64と同じコンピュータのハードディスク
をつなぎ変えてテスト用にしているsqueeze i386があります。
両方共に常々synapticでアップグレードしていますが、
squeeze i386の方だけシステムの部分だけアイコンが表示されなくなりました。
なにか自分がやり損ねたことがあるのだろうと思いいろいろ調べたのですが
テーマを替えてもカスタマイズしてもでてきませんでした。
.desktopファイルのIconの設定でメニューのアイコンを探す仕組みは
理解しましたが、メニューのグループのアイコンのことはよく分かりませんでした。

今回、まったく新たにインストールしたものが同様の症状を
見せたので、質問してみました。

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx