[debian-users:54394] Re: メニューのうちシステムの部分だけアイコンが表示されません

こんにちは。安達です。

> アプリケーション、場所、システムとあるメニューのうち
> システムの部分だけアイコンが表示されません。
> 実害はありませんが、仕様なの不具合なのか気になります。
> ご存知の方いらっしゃいますか。

に情報がありました。
/desktop/gnome/interface/'menus_have_icons'
にチェックが入らないのがデフォルトになったということのようです。
それ以前からアップグレードしたものはそのままだったということらしい。

でもなぜ、Places menuから
Connect to Server
Search for Files
Recent Documents

そして、System menuの
Preferences
Administration
Help
About Gnome
lock screen
log out
shutdown

だけがこれでコントロールされるのでしょうか。
ホームフォルダやデスクトップ、ネットワーク
などの単項目のメニューは、'Connect to Server'などと
同格だし、
アクセサリ、インターネット、オフィスなど
グループのアイコンもAdministrationなどと
同格のように思えます。

全部がなくなったなら設定の問題かと推測できたのですが
一部が消えたのが解決を難しくしていたと思います。

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx