[debian-users:54408] Re: ML参加の件

At Tue, 17 Aug 2010 12:29:05 +0900,
m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> この、gmailアドレスにstatus=sentで送られています。
> というのは、もう、入会手続きメールの送信済みとい
> うことでしょうか?ただいま確認しましたが1通も来
> て居りません。恥ずかしながら英語が弱いのですが、

MLサーバからは(正常に)購読応答メールをGmail宛てに出した、という
ことです。
購読確定に必要なsubscribeキーがそのメールで送られるので、それに
対して受け取り手が返信すれば、購読が確定します。今はメールが届いて
いないので確定できないという状況ですね。

管理権限を使って手動で登録できなくもないのですが、ちょっと気持ちが
悪いことは否めません。やまださんが書かれていたように、MLサーバ
からの返信が迷惑メールフォルダに行っている可能性はないでしょうか。