[debian-users:54410] Re: ML参加の件

やまだ@越谷です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> 管理権限を使って手動で登録できなくもないのですが、ちょっと気持ちが
> 悪いことは否めません。やまださんが書かれていたように、MLサーバ
> からの返信が迷惑メールフォルダに行っている可能性はないでしょうか。

自分の取得しているgmailのメールアカウントを使ってsubscribeをしてみました。
案の定「迷惑メール」判定されていました。
メールソフトを使っているのでは「迷惑メール」判定されたメールを見る事は出来な
いので、gmailのWebインターフェースにアクセスして「迷惑メールを解除」した上で
登録作業をした方が良いかと思います。

gmailは色々癖がありますし、メールソフト経由で使うのはオマケであくまでもWebメー
ルがフルに機能を使えるモノなので、もしメールソフト経由でsubscribeした応答メー
ルが来ないという事を言われているのであればWebインターフェースを使った方が良
いと思います。
他にもMLに投稿すると、自分が投稿した内容がMLから配信されてこないと言う現象も
起きるかもしれませんが、これはgmailの仕様です。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo