[debian-users:54486] Javaアプリケーションからブラウザが開けない

こんにちは

debian+LXDEでJavaアプリケーションを使用していますが、Javaアプリケーショ
ン内のリンクをクリックしてもブラウザが起動しません。 Javaアプリケーショ
ンがどのような方法でリンクをブラウザに関連付けているかわからないため対応
のしようがなく、困っております。
だれか解決策やヒントを教えていただければ…
ちなみにJavaアプリケーションはPeraPeraPrv ver.4.291です