[debian-users:54567] squeezeでのトラックポイントの動作について

いつもお世話になっています。
この度lennyからsqueezeにアップグレードしたのですが
thinkpadのトラックポイントでのスクロール操作が効かなくなってしまいました。
xorg.confには元のスクロールが効く状態での記述が残ったままです。
thinkpadユーザーの方で同じような症状の方はいませんでしょうか?