[debian-users:54582] Re: ffmpegが動きません

こんにちは。岩松です。

2010年10月23日12:26 koyo dng <koyo-dengyo@xxxxxxxxxxxxx>:
> 岩松さま
> すいません、いまひとつ分からないんですが
> 最終的にwebにストリーミング配信したいので、ffmpegを動かしたいんですが
> 結局のところ、video4linux2の最新版をインストールしなおせば動くものなんでしょうか?

いままでのは 使っているカメラがlenny のカーネルで で動作するかという確認です。
とりあえず 動作することが確認できたので、ドライバ側が大丈夫のようです。

 koyo dng さんが一番最最初に書かれたメールで
[video4linux2 @ 0xb771bec8]Missing/Wrong width, height or framerate
/dev/video0: Error while opening file
となっていますので、
フレームレートの設定 (-r オプションで指定できます。)や画像サイズの設定を観直しては
いかがでしょうか。
# 画像サイズはごく一般的なので、フレームレートが怪しいそうです。
# ちなみに、私の環境だと -r 20 にすると動作しました。

以上、よろしくお願いします。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}