[debian-users:54625] Re: [debian-users:54623] Re: debian(lenny)でsystemtapを使いたい

岩松さん
度々ありがとうございます、山田です。

> これは、debug 情報を持ったカーネルと持ってないカーネルのパッケージが区別できていない
> ということでしょうか
>
> パッケージ作成時に +dbg などの prefix を付けるだけでは、対応できないので、
> ( boot/vmlinuz-2.6.26-2-amd64 のように同じファイルになってしまう。)
> debian パッケージをビルドするのではなく、vanilla + Debian patches の構成にして
> make-kpkg でびるどしたほうが簡単になると思います。

頂いたコメントをちゃんと理解できているか怪しいですが、
/boot/vmlinuz-2.6.26-2-amd64 のように同じ名前にしないと、
systemtapが読み込んでくれないです。
しかし、このままだと、再起動した時に、debug情報付きのカーネルが起動してしまう
んではと思っています。
systemtapが見るdebug情報付きカーネルを指定できるといいのですが、
やり方がよくわかっていません。

> カーネルソースは
> http://snapshot.debian.org/package/linux-2.6/2.6.26-21lenny3/
> です。
>
> 2.6.26-21lenny3 は古いカーネルなので、新しいカーネルにする方法もあります。
> sudo apt-get upgrade ;  sudo apt-get dist-upgrade で、2.6.26-21lenny3
> から2.6.26-25lenny1に更新されると思います。

ありがとうございます。
こちらも試してみます。