[debian-users:54770] toiu

こんにちは。

squeezeですが、突然立ち上がらなくなりました。grubの画面がでてkernelを選
ぶと、initrdをloadする旨のメッセージが出て、そこで止まります。
まったく原因が分からず、とりあえずrescueで立ち上げようと思い、netboot-
amd64-20101127を利用したのですが、IOMMUをマザーボードBIOSでセットしろと
言うメッセージが出て、先へ進みません。調べてみたのですが、IOMMUをサポー
トしているChipsetはAMD-890FXのみのようで、他のCHIPSETはサポートしていな
いようです。いろいろ探してみると、IOMMU=noapertureをセットしろというのが
あったのですが、改善されません。
まったく立ち上がらず、rescueも動かないので困っています。ちなみにM/Bは
Faxconn A7DA3.0 で、Biosは08.00.15 8C2TFJ04です。
8C2F1P07という新しいBIOSがあるようなんですが、なぜかIDが違うようでアップ
できません。
昨日まで問題なく動いていたのですが、模様替えのため一旦電源を外して再度つ
なげたら症状が出ました。
なにか、情報ありませんでしょうか?

野村