[debian-users:54925] Squeezeアップグレード後のmailmanについて

山崎と申します。

この度、メーリングリストのサーバーをLennyからSqueezeにアップグレードしました。
ちょっとしたトラブルに見舞われていまして、ご相談したい次第です。

「mailman」を使用していたのですが、アップグレード後にメーリングリストの一覧が表示できなくなってしまいました。

http://servername/cgi-bin/mailman/admin

のどちらも「外部に公開しているメーリングリストはありません」となってしまいます。

/var/lib/mailman/lists

内にはデータはあるようですし、

# list_lists

ではきちんと登録済みのリストが表示されています。実際に利用することもできました。

http://servername/cgi-bin/mailman/admin/listname

とアクセスすると、それぞれの管理ページは表示されます。
プライバシー・オプションの「advertised」も以前から「yes」になっていますし、特に変更もしていません。

うまくアップグレードできていないのかとも思いまして、次のスクリプトも走らせてみましたが、特に問題はありませんでした。

# /usr/lib/mailman/bin/update

これはmailman側の問題で何かする必要があるのでしょうか。

http://bugs.debian.org/cgi-bin/pkgreport.cgi?package=mailman

でバグ情報も確認しているのですが、それらしいのが無いように思えます(よく探してなくてスミマセン)。

もしおわかりの方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますと助かります。

--
Mitsuhiro Yamazaki
manhaku@xxxxxxxxx