[debian-users:54994] 6.0.0のpowerpcのサウンドについて

6.0.0でのサウンドモジュールがどうしても有効に働きません。
起動時にmodprobe snd-powermacで読み込ませ、衝突するサウンドモジュールは
blacklistに書き込んで停止させてたのですが。
alsaのプラグインもそれらしいものを片っ端からインストールしてみましたが、
お手上げです。5.0.8はこれですんなりサウンドデバイス(TumbrerAudio)を認識したのですが。