[debian-users:55124] Re: can't exchange eth0 and eth1

矢吹さん

> squeeze バージョンの udev には、CONFIG_SYSFS_DEPRECATED が無効で、CONFIG_INOTIFY_USER と CONFIG_SIGNALFD オプションが有効な 2.6.26 以降のカーネルが必要です。lenny での標準 Debian カーネル (バージョン 2.6.26) は CONFIG_SYSFS_DEPRECATED が有効になっており、lenny バージョンの udev は最新のカーネルが期待する機能をすべて提供していなかったため、アップグレードの際にはシステムを起動不可能な状態にしないように特別に注意を払う必要があります。

うわ、まさにこれです。ありがとうございます。
リリースノートは、隅から隅まで、ちゃんと読まないといけませんね…。
# 今回は、他にもリリースノートをちゃんと読んでいれば生じなかった問題を
# 起こしてしまいました。反省…。

--
水原 文 <mizuhara@xxxxxxx>