[debian-users:55128] ptex-bin(lenny) install error

たきやまと申します。

lenny(事情があって旧版です)にptex-binをaptitudeしたところ
以下のメッセージがでて、installできないのですが、
どのように対応したら良いでしょうか?

よろしくご教示ください。

tango:~# aptitude reinstall ptex-bin
以下のパッケージが再インストールされます:
  ptex-bin
更新: 0 個、新規インストール: 0 個、再インストール: 1 個、削除: 0 個、保留: 0 個。
0B のアーカイブを取得する必要があります。展開後に 0B のディスク領域が新たに消費されます。
拡張状態情報を書き込んでいます... 完了
ptex-bin (3.1.10+0.04b-2.1) を設定しています ...
mktexlsr: Done.
Running fmtutil-sys. This may take some time. ...
/usr/bin/fmtutil: line 381: /texconfig/tcfmgr: そのようなファイルやディレクトリはありません
fmtutil: config file `fmtutil.cnf' not found.
dpkg: ptex-bin の処理中にエラーが発生しました (--configure):
 サブプロセス post-installation script はエラー終了ステータス 1 を返しました
以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
 ptex-bin
パッケージをインストールできませんでした。復旧を試みています: