[debian-users:55284] Squeeze の X でキー入力ができない

 こんにちは。島田です。

 Squeeze を使っています。

(1) Squeeze を起動すると X のグラフィカル・ログイン画面が出ますが、ここ
でユーザ名を入力しようとすると、キーを押すたびにビープ音が出て何も入力で
きません。
 Ctrl-Alt-F1、Ctrl-Alt-F2、Ctrl-Alt-F3 などの仮想コンソール切り替えもで
きません。

(2) デフォルトの X ディスプレー・マネージャを xdm から gdm に変更し、グ
ラフィカル・ログインが出ないようにして起動すると、コマンドラインでログイ
ンできます。ログイン後、コマンドの実行もできます。
 Alt-F1、Alt-F2、Alt-F3 などの仮想コンソールの切り替えもできます。

(3) (2) でログインの後 startx すると、X でマウスでソフトの起動等はできま
すが、端末を起動してキー入力しようとすると何も入力できません。このときは
ビープ音は出ません。

 キーボードは PS/2 の 106 日本語キーボードです。

 以上のような症状ですが、どうしたら解決できますでしょうか。「squeeze X
ビープ」などの語で検索してみてもそれらしき解決法は見つかりませんでした。

 よろしくお願いいたします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada