[debian-users:55281] Re: BUG: soft lockup - CPU# で止まってしまう

阿部です

(11/05/22 17:23), Seiji Kaneko wrote:
> 頻度だけ大幅に下げるということで良ければ
>
> http://kb.vmware.com/selfservice/microsites/search.do?language=en_US&cmd=displayKC&externalId=1009996
>
> にあるように、
>
> echo 1000>  /proc/sys/kernel/softlockup_thresh
>
> とかして、検出時間を延ばす、例えば 1000 秒、とかにしてしまうのも
> アリかと。これでも、自分の VM がものすごく暇で、忙しい VM がやっ
> てくると現象再発するかも知れません。

softlockup_threshを試してみました。
現状の設定が60秒だったのを300秒にしましたが、どうもMAX値が60のようで、そ
れより大きな数字には設定出来ませんでした。
#調べて見ると、0指定で機能を停止するようなパッチもあるようです。

今後、vm上でDebianが使われる事がもっともっと増えると思うので、うまい方法
が出てこればなと思っております。

--
 abe <ml@xxxxxxxxx>