[debian-users:55291] Re: Squeeze の X でキー入力ができない

長南です。

島田さんのメールより [debian-users:55290]

> /etc/default/keyboard です。

> XKBMODEL="pc101"
> XKBLAYOUT="jp"
> XKBVARIANT="PowerKeyboard"
> XKBOPTIONS=""

dpkg-reconfigure keyboard-configuration でもう一度キーボードの
設定をやってみたら、どうでしょう。あるいは、わたしが
[debian-users:55288] に書いた設定を試してみてもよいと思います。

それでも、ダメだった場合、

>  /etc/X11/xorg.conf です。
>
> # XF86Config-4 (XFree86 X server configuration file) generated by dexconf,

この xorg.conf は XFree86 の時代から、書き直し書き直しして、
お使いになってきたのですね。

今の xorg は、xorg.conf がなくても、たいていの場合、問題なく
動きます。ですから、この xorg.conf をどこかに退避して、
xorg.conf なしで X を起動してみたらどうでしょう。

ただ、これがあるんですよね。

>  上記に、

> とあるのが気になりますが、どう対処してよいか分かりません。

何か特別なキーボードなんですか。

--
長南洋一