[debian-users:55302] Re: Debianで、CD-romの認識に失敗してインストールが出来ません。

At Sat, 28 May 2011 13:03:46 +0900,
Rio Asatuki wrote:
> かなり、言葉が足りませんでした。

まだいろいろ足りないですね。

> DebianのインストールDISKを入れて、インストールのメニュー画面は、表示されます。
> その後の、CD-ROMの検索で、CD-ROM(DVD-ROM)を認識してくれません。
> 認識できないので、ドライバーの選択画面が表示されます。

・質問1 入れようとしたDebianのバージョンは? インストールディスクを作ったとき
  のISOイメージファイルの名前はわかりますか?

・質問2 DVDドライブはそれぞれどのように接続していますか? パラレルATAですか、
  シリアルATAですか?

MSI P55-CD53、Asrock P4i945GC はどちらもDebian Squeeze 6.0では
問題ないように見えます。Lenny 5.0だといろいろダメだとは思います。