[debian-users:55346] squeeze インストール

squeeze インストール で、ちょっとハマったので、投稿させていただきます。

ハード構成
マザーボードに、NIC 2個 がついている構成で、 DHCP を使った ネットインストールです。
debian-6.0.1a-i386-netinst.iso  を使いました。

eth0   利用しない
eth1   これを利用  Lanケーブル装着

この状況で、DHCP を使ったインストールをすると、 aptline のセットアップのところで、
接続できないとエラーメッセージが出され、最小構成でのインストールとなります。
ところが、DHCPサーバーを使わず、手動インストールにすると成功します。

当てずっぽうな推測ですが、 途中で、 eth1 から eth0 への設定の変更が
行われているような気がします。

DHCPを使わず、手動でIPをセットアップすれば問題なくインストールできるので、
不具合とは言えない状況だと思いますが、一応報告です。

新しい http://www.debian.org/ のページ構成になったので、いまひとつ どこになにがあるのか
なれるまで大変です。