[debian-users:55356] Re: Beautifulsoup のバグ

KISEさん、再度のご返答ありがとうございます。

> とすれば、どうapt-lineを記述して(/etc/apt/sources.listの提示)、
> どのツールを使って、どのようにインストール操作をしたか、を書いて
> いただけるとよいかと。

はい、私もご指摘いただいたリンク先を見つけて、1番の指示通りに、

/etc/apt/souce.list  の末尾に
deb http://backports.debian.org/debian-backports squeeze-backports main
を追記し、その後、
#aptitude update
を実施しました。

しかーーーし、、ここで重大なミスに気づきました。!!
マニュアルの指示では、

aptitude -t squeeze-backports install "package"

と  -t -t squeeze-backports  をつけるように指示がありますが、
私は、
aptitude install "package"

と、通常のインストールコマンドを発行していたようです。
これでは、backport のパッケージをインストールできない訳です。お騒がせして申し訳ありません。

・・・しかし、lenny の時は、何も考えずにできていたので、おそらく、PINN というものをセットしていたのではないかと思います。
完全にやり方を忘れてしまっているので、調べてセットするようにします。

ご丁寧なご返答、ありがとうございました。