[debian-users:55362] imap サーバーの選択

コヤマと申します。質問ばかりで恐縮ですが、再度させていただきます。

squeeze で可動させる imap サーバーの選択についてcourier-imap と dovecot で 悩んでいます。

debianは安定志向のディストリなので、大元のバージョンよりも古いバージョンのパッケージがリリースされるのはわかるのですが、
dovecot について、あまりにも古いバージョンなので、選択に悩んでいます。

ひとつ前のlennyのdovecotは、1.10   squeezeでは、1.12   本家は 1.217
本家の 1.12のリリース日は Sat Mar 14 01:01:26 EET 2009 です。

それに比べて courier-imap  は、
ひとつ前のlennyは、4.40   squeezeでは、4.8   本家は 4.9.3
本家の4.8のリリース日は、	2010-05-30 	です。

なんか、debianではdovecotはおいてけぼり の扱いなんでしょうか?
それとも、厳しいdebianの目から見て、dovecotのは、そのバージョンまでしか安定していないと判断されているのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、ご返答よろしくお願い致します。