[debian-users:55366] Re: Beautifulsoup のバグ

  こんばんは。寺崎彰洋です。

On Wed, Jun 08, 2011 at 21:38 +0900,
Sakurai Youhei wrote:
> Pythonの話題になったので私も少し。Python標準のHTMLParserでも時々パース出来ずに例外を吐いてしまうページがあります。

  なるほど。でも、ときどきなら「パッケージ作成後、一度でも
テストしていれば問題にならないと思いますが・・・・」と
いうような表現にはならないと思います。まあ、今回のものは
コヤマさんの勘違いか何かだったようですね。私が試してみたら
ちゃんとエラー吐かずに実行できましたし。

> Debianのaptか、pipやeasy_installか、ソース取ってきてsetup.pyか、パッケージ管理も色々ですよね。rubyやperlでも同じ悩みがあるとどこかで読みました。

  python には色々あるんですね。

> 私は断然apt派です:-)

  そうですね。 Debian に任せてしまうのが楽なので私も同じだと
思います。 pip やら easy_install やら setup.py やらを調べたり
勉強しなくてもすみますし。 ^^; perl でも CPAN とかありますが
使わずに Debian のパッケージだけで済ませてます。自分で管理を
するのが面倒に感じますので。
--
Akihiro Terasaki