[debian-users:55365] Re: imap サーバーの選択

福田さん、武藤さん、ご返答ありがとうございます。

>dovecotの歴史は http://www.dovecot.org/oldnews.html を見れば分かると思いま
はい、私も本家のこれを見て、リリース時期を特定しました。

>信頼できるコミュニティが監査した十分枯れたバージョンが使える、というのが
私もそう思って、サーバー用途はDebianが良いと考えていました。

> Lennyのdovecot-common: 1.0.15
> Squeezeのdovecot-common: 1.2.15
>
> だと思うのですが。
> Debianパッケージのバージョンには1:が付いていますがこれはDebianが
> 独自に付けたepochというもので、upstreamのバージョンとは無関係です。

ご指摘ありがとうございます。とんだ勘違いをしていました。
1.1051 ではなく 1.015   1.112ではなく1.215 だったんですね。

これなら、かなり古いという判断にはなりません。最初の1: を 1. と読み違えていたとは、お恥ずかしい限りです。いろいろお騒がせしました。
dovecot 1.2.15 を使うことにします。