[debian-users:55373] Re: Beautifulsoup のバグ

  おはようございます。寺崎彰洋です。

On Thu, Jun 09, 2011 at 23:36 +0900,
KISE Hiroshi wrote:
> cpan2debがありますから、おれおれパッケージングも楽なものです。

  おお。 dh-make-perl パッケージですか。いろいろあるのですね。
どうもありがとうございます。

  でも、私が気にしているのはインストールしたあとの保守、
セキュリティとかそのへんなので deb パッケージができれば
それで良いとはなりません。

自分で作ったパッケージの元のプログラムの開発状況や
セキュリティの情報を常にチェックして、なんてことをする
気がありませんので。 ^^;

deb http://ftp.jp.debian.org/debian squeeze main
deb http://ftp.jp.debian.org/debian squeeze-updates main
deb http://security.debian.org/ squeeze/updates main

できるだけ、これらだけで間にあわせよう、他のパッケージを
インストールしたり、自分でコンパイルしたりするのはやめようと
しています。そうしておくと、自分できちんとチェックしなくて
すむ、というような良いこともあります。

  squeeze に移ったときも djbdns が無くなっていたので
bind9 や unbound にしてみたりとかしました。まあ、
bind や unbound の使い方を調べて移行するよりも
djbdns を使い続けた方が楽だったのでは、と思わなくも
ないですが。 ^^;
--
Akihiro Terasaki