[debian-users:55382] Re: カーネルのインストールに失敗する

At Sun, 12 Jun 2011 18:54:50 +0900,
上田 すみれ wrote:

> ご教示頂きましたファームウェア同梱バージョンfirmware-6.0.1a-i386-netinst.iso
> をダウンロードし、同じ手順にてunetbootinで起動用メモリを作成、グラフィカ
> ルインストーラを起動しインストール手順を行なっていきましたが、やはり同じ

えーと、unetbootinは使える環境がすぐにないので詳細はわからないのですが、
これはDebianとしては正規の手順であるhd-mediaインストーライメージファイル
相当を書き込むのとは違っているように見えますね。

hd-mediaインストーライメージファイルを書き込んだUSBの直下に
firmware-6.0.1a-i386-netinst.iso を置けば、ファームウェアファイルを
尋ねられたときにそのままEnterを押せばISOファイル内から探してくれるはず
です(途中の時点でAlt+F2で裏のシェルに行き、dfコマンドを実行すると
/dev/loop0 ... /cdromというものがある)。

上田さんのUSBメモリの作成環境はWindowsのみでしょうか。