[debian-users:55381] Re: Beautifulsoup のバグ

  こんばんは。寺崎彰洋です。

On Sun, Jun 12, 2011 at 07:43 +0900,
mlus wrote:
> うーーん。これは、「BeautifulSoup3.1の動作に問題あると感じた
> 」としたいと思います。3.2のパーサー処理の方が、3.1よりも解析能力が優れている上、作者自身が3.2を使ってね

  あら。でも「報告の目的は、beautifulsoup 自体のバグというより、
3.2.0-2~bpo60+1 [backports]: all
が入ることを期待して、3.1.0.1-2: all  が入ってきたことの報告です。」
と書かれていらっしゃいましたよね。私にはよくわからなくなって
しまいました。 ^^;

> もし、このような投稿がMLの意図に合わないということでしたら、おっしゃっていただければ、今後は控えます。

  いや、私はこの ML の一参加者なので言ったとしても
控える必要はないかと。
この ML の目的は「Debian についての情報交換」ということ
なので、それにしっかり合っていると思いますし。

ただ、バグの報告で「バグというか、最初から動作しないというか
そういう感じです。」などと、そのバグのひどさは書いてある
けれど具体的に何をどうやったら、そのバグが再現するのかは
書かれていない、というものは困ってしまいます。 Debian に
愛着を持っている人にはあまり気持ちの良いものではないのでは
ないでしょうか。

> tagged `stable' it will only get security updates.   ですか・・・・

  はい。それが「信頼できるコミュニティが監査した十分枯れた
バージョンが使える」ということかと。でも squeeze からは
セキュリティだけとは限らないそうですね。やまねさん、ありがとう
ございます。

> 最初の投稿でも書きましたが、私はDebianのメンテナさんに、こうしてくれと言うだけの技量も知識も持ちあわせていませんので、せめて、MLのユーザーの方に、

  一般的には技量も知識も無くてもユーザーさんの意見は
メンテナさんにとっては貴重なものなのではないでしょうか。
「英語で報告しないといけないしなあ。いつかそんなこと
気にせずに報告できるくらい英語力がつけばいいんだけど。」
なんて人が言ってもアレかもですが。 ^^;
--
Akihiro Terasaki