[debian-users:55400] Re: totem 自動的に始まらない

武藤 様

こんにちは。

> squeezeのiceweasel 3.5.16-6、totem 2.30.2-6、サウンドドライバにALSA
> のsnd_hda_intelでいろいろ条件を変えていじめてみましたが、問題なく
> iceweaselからtotem起動で再生されますね。

そうですね。私のもう一台のPCでも、ほとんど構成は同じなのですが問題なく再
生されます。

> iceweaselを起動したシェルのほうに何かログが出ている可能性はあります。
> デスクトップメニューから直接起動しているなら.xsession-errorsがそれに
> なるでしょう。

ありました。
(firefox-bin:8720): Gdk-WARNING **: XID collision, trouble ahead
** (totem:8863): WARNING **: Could not create element 'gconfaudiosink'

最初のメッセージは、
env LIBXCB_ALLOW_SLOPPY_LOCK=1 firefox
で直るとか言う記述があったのですが、直らないようです。当該Linkをクリック
する前に出ていますので、あまり関係ないようにも思いますが。。
二つ目のが問題でしょうか?LInkをクリックした時に出ています。検索してみま
したが、参考になるものが見当たりませんでした。

> (すでに実践されていることとは思いますが、)totemにプラグインをいろいろ
> つっこんでいるならそれを解除してtotemのオプションもデフォルトに
> 戻してみる、別アカウントで試してみる、といったことも無論必要です。

プラグインは省いてみました。他のユーザーでもやってみました。結果は同じで
した。

なにか分かりますでしょうか?

野村
--