[debian-users:55464] hp の Beats Audio について

hp 社の、最近の製品に搭載されている Beats Audio についてお尋ねします。

当然ですが、Linux 用ドライバが無い以上、
Debian をインストールしても、Beats Audio 経由では、音は出ませんよね?
例として、デスクトップマシン:h8-1080jp/CT のスペックを確認してみますと:

・サウンド:IDT 92HD89E(インテル ハイデフィニション・オーディオ 準拠、チップセット内蔵)7.1 チャンネルオーディオまで対応

・Beats Audio:対応

と表記されています。
これは、Beats Audio 経由でなくても、音は出る、
つまり、上記マシンに Debian をインストールしても、音が出る、
ということでしょうか?

ご教授の程、宜しくお願いいたします。