[debian-users:55493] Re: configファイル

佐々木です.

At 14 Jul 2011 09:27:11 +0900,
"koyo dng" <koyo-dengyo@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ワンボードマイコンにDebianを乗せていますが、カーネルの再コンパイルを行いたいと
> 思っています。
> 現在、プレインストールされたカーネルイメージしかないのですが、現状でのconfigフ
> ァイルを作る
> ことは可能でしょうか?
> ちなみに、セルフコンパイルは可能な状態です。

以下, 外していたらすいません.

標準構成なら /boot 以下に現在動作中の kernel の config ファイルがあると思
いますので, それを適宜コピーして使用して下さい.

そうでないならば, 適当な所から linux-image-2.6.XX-Y-ARCH パッケージを
取得して, それを展開し /boot/config-* を取得することになると思います.
 - XX は kernel のバージョン(2.6.32 とか)
 - Y は Debian パッケージのバージョン
 - ARCH は 486 とか amd64 とか armel とか
   - ワンボードマイコンとの事ですが, 石はなんでしょう? それに合わせて
     ARCH は適宜変えてください.
展開には dpkg-deb が使えると思います.

  % dpkg-deb -x linux-image-2.6.32-5-iop32x_2.6.32-35_armel.deb tmp/

この場合は tmp/ 以下にパッケージが展開されますので tmp/boot/ 以下に
config-*  があると思います.

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@debian.or.jp>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07