[debian-users:55554] Re: 印刷できません。

At Wed, 3 Aug 2011 14:15:13 +0900,
Naoya Masuyama wrote:
> ところで、設定画面なのですが・・・・。
>
> smb://akazukin/192.168.1.4/printer
>
> akazukin とは、workgroup のことです。
>
> とし、テスト印刷を試みたのですが、プリンタ側に応答がありません。

これは自動で表示されたものを選んだのでしょうか? それともご自身で
指定したものでしょうか?

・IPアドレスで指定するならワークグループは指定しなくてもよいはず。
・printer は本当にこの名前でWindowsから公開しているものですか?
  Debianから smbclient -L 192.168.1.4 を実行したときに、
  該当プリンタ名がありますか?
・上記のコマンドでプリンタは表示されますか?
  smbclient -U Windowsで使っているユーザ名  -L 192.168.1.4
  のようにしてWindowsでのパスワードを入力したらようやく表示される
  わけではないですか?