[debian-users:55604] はじめまして。KNOPPIX→Debian について

はじめまして。
ゆうりと申します

現在KNOPPIXを
使用しているのですが
現在、
拡張性に優れた
Debianに
移行しようと
思っています。
その理由は、HDインストール時の不安定さです。
元々Live起動のために作られたOSですし。

また、KNOPPIXインストーラーが
縮小ツールが
うまく動かないreiserfsに
インストールしたため、Debianを試せません。
そのため、一度に移行してしまおうと思っています。

移動する時の注意点はありますか?
(前ビジネスカードのインストーラーで8GBのUSBメモリインストールしたところGNOMEが起動しませんでした。
Debian GNU/Linux ......

root@?????~/#

)
Ps
そのUSBメモリは壊れ、WindowsPCでは
リムーバブルドライブ(F:)にディスクを入れてください
と
言うようになり
Linuxでは、
このファイルを開くプログラムを
選択してください:
シンボリック リンク