[debian-users:55668] Re: javaアプリを起動させたいのですが

コヤマさん、詳しい解説をどうもありがとうございます。感謝します。
やってみます。
javaといってもLinuxにはいろいろあることを初めて知りました。
市販のOSに慣らされている弊害というか、日頃意識しないで当たり前に
使っていたので。勉強不足でした。汗