[debian-users:55694] Re: Debianでsendmailが動きません

mydnsというのはダイナミックDNSのようですね。
ルーターの説明書にダイナミックDNS(DDNS)の設定方法が書いてありませんか。
DDNSを使用するのであれば、まずそれ用にルーターの設定が必要みたいです。
私も昔DDNSを使ったことがありますが、殆ど忘れてしまいました。
DDNSについてはグーグルでも沢山出てきます。一例↓
http://alk.dip.jp/apache2-default/sv120.html
DDNSを使用する場合は自家サーバー内のDNSの設定は不要だと思います。