[debian-users:55781] Clickpadで右クリックが認識されない

こんにちは、梅木です。
ノートPC (HP5220m)にsqueezeをクリンインストールして使用しています。
このPCのポインティングデバイスが clickpad というパッドと左右ボタンが一体
のものですが、
右クリックが全て左クリックとなり、右クリックが使用できません。

$ grep "TouchPad: buttons:" /var/log/Xorg.0.logで見てみると、
[ 107.148] (--) SynPS/2 Synaptics TouchPad: buttons: left となり、右ボタ
ンが定義されていないようです。

対処方法についてご存知の方はお教えください。
宜しくお願い致します。