[debian-users:55838] Re: Clickpadで右クリックが認識されない

坂野様

情報を頂きありがとう御座います。
お教えいただいたとおり、カーネルをアップデートしたところ、正常な動作をするようになりました。

自分でもあちらこちらのサイトを調べ、カーネルにpachを適用するとの記事を見つけておりましたが、
自分で行うことには敷居が高く諦めておりましたところ、有力な情報を頂き解決できました。

カーネルをアップデートすることも一度行おうとしましたが、依存関係により実行できないでおりましたが、
今回無事に行うことができました。

Clickpad本来の使用を諦め通常のマウスとして使用しておりましたが、正常に使用できるようになり
感謝いたします。

取り急ぎお礼まで。

Katsuya Umeki