[debian-users:55852] Re: lists.debian.orgのメーリングリスト閲覧中に誤って「Rep ??iso-2022-jp?Q?ort as spam」を押してしまった

mejikoです。返信ありがとうございます。

もしかしてと思い心配になっていたので少し安心しました。

> http://www.debian.org/News/weekly/2011/11/
> http://wiki.debian.org/Teams/ListMaster/ListArchiveSpam
>
> あたりが参考になると思います。
> spamといっぱい付いた有意と思われるものについて定期的にDebian公式開発者
> による評価が行われ、そこでspam扱いとするかどうかが決まります。
> Webからの報告はあくまでも参考であり、即何かなるわけではありません。

なるほど。つまり誤って報告をしても、すぐにそれはスパムと判定することはな
くて、ちゃんとした評価・評議の後に判定がなされるということですね。

わかりやすい回答ありがとうございます。