[debian-users:55858] Dell Inspiron Zinoでのサウンドに関する設定について

こんにちは。笛田と申します。

今回、Dell の Insprion ZinoというPCを購入しまして、これにDebian をインストールしました。
CPUがAMD でしたので、kernalの再構築を行いました。ついでに、Net関連のoptionやら、Device
moduleの組み込みオプション等もセットしました。
再起動をした後、Gnome上で、試しにYouTubeを見たところ、画像は見えますが音が出ないことに気がつきました。
DELLのHPを見ましたがサウンドについては、「アナログ/ステレオ2.1ch対応 (5.1chデジタル出力対応(HDMI(tm)
接続時))」と記載されているだけで、音源チップは分かりませんでしたので、再度、Sound
Deviceを全てセットしてkernelを再構築してみましたが、やはり音が出ません。lspciを実行したところ、サウンド関連のmoduleがloadされてないようです。
ここで行き詰まってしまっています。この先、どのような切り口から対策をとっていったらよいのか、アドバイスをいただきたく投稿しました。
Zinoは、HDMI経由でTVに接続しています。
よろしくお願いします。