[debian-users:55880] debian603、インストーラーでのRAID1設定

鈴木と申します。

3年ぶりの、サーバー・リニューアル
debian-6.0.3、samba、webmin → 500G、SATA、HDD/x2

と前回同様の組み合わせ。
前回は、RAIDに「mdadm」を用いたのですが、
今回は、debianインストーラーに用意されてる
ソフトウェアRAIDではじめた(/home のみではなく、
HDD丸ごとRAIDです)のですが、

http://myct.jp/wiki/?Debian%E3%81%A7RAID1

を参考にしましたが、ここのは、debian-501 で多少異なります。

問題は、手動パーティションでの設定で、2台とも、

1.swap、260M、f
2.boot、1G、B、f
3./、490G、f

ここで「パーティショニングのディスクへの変更」をすると
必ず、sdb”3.”がある程度行った後、
「初期化できません」となります。

500Gが問題かと思いましたが、
500GHDD1台でのinstallは全く問題なく終わります。

ご助言いただければ。