[debian-users:55883] debootstrapで構築したdebianをLiveCD化

debootstrapで構築したdebianをLiveCD化したいのですが。。。
Live-buildなどのツールは、一体どうやって構築したdebianをLiveCD化しているのですか?
ネットで、どうやってLiveCDを作るか調べた所、次の事がわかった。
•debootstrapで滅菌状態のdebianを作る
•カスタマイズして
•tar.bz2圧縮でインストール用TarBall完成
3つめの段階で何をすれば、LiveCDが出来るのですか??
Yahoo!知恵袋みたいな文面になってしまいすみません。