[debian-users:56000] Re: How can I dualboot Debian 6 with Windows 7

谷村@詳細なお応え有難う御座います。

> これはDebianを入れたことによって構成がデフォルトと変わったため、ASUSの
> リカバリツールが動かなくなっただけ、と推測します。

なるほど。

> ディスクまるごとごっそり書き直すみたいですね。

はい。中古でしたが、Win7 の状況は、約 50分掛かけて、出荷時(多分)のように
なりました。
中古にも関わらず Win7 Starter CD が付属していたのが lucky でした。

> ログイン後、update-grubをして、GRUBパッケージのほうの設定で書き直して
> みるとよかったかもしれません。

恥ずかしながら、『GRUBパッケージのほうの設定で書き直してみる』方法
を知りません。参考となる情報があればお教え下さい。試みたいと思います。

> いずれにせよ、これでまず起動するかどうかですね。
> あとはその「リカバリーに入ってしまう」エントリのGRUB設定も確認する。

「リカバリーに入ってしまう」エントリのGRUB設定も確認いたします。
Debian Squeeze install に再挑戦するのは、再来週以降になりそうです。

# 蛇足:
# もし、Windows 7 と  Debian (Squeeze に限らず) との dual boot の
# 経験をお持ちの方が居られましたら、助言をお願いいたします。

--
  with regards,
  Hitoshi TANIMURA