[debian-users:56077] メール送信時のウイルススキャンについて

こんにちは。mejikoです。

今、セキュリティ対策目的で、メール送信時にウイルススキャンをしようと思っ
ています。ウェブ経由とメール受信時のウイルススキャンはすでに実装済みなの
ですが、残りの「メール送信時のウイルススキャン」について、いい方法が見つ
かりません。

ちなみに使用しているプロバイダがOP25を施しているため、メール送信時はポー
ト587を使用してします。また、スキャンはプロクシ経由で実装しようと思って
います。

今まで試したこと:

P3Scanのスキャン機能を利用する: Port 587に対応していないため、実装でき
ず。(Port 25でならOKのハズ)

ClamSMTP/SMTPProxyを使用する: エラー(loop detected)とか出て実装でき
ず。

何か良い方法は他にございませんでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃ
いましたら、是非宜しくお願いします。