[debian-users:56109] GPLライセンスなソフトウェアの出力結果はGPLで保護される?

こんにちは。mejikoです。

GPLなソフトウェアを使用したときに出力されるものはGPLで保護されますでしょ
うか。GPLのよくある質問も見ましたが、よくわかりませんでした。

例えばC言語のprintf関数を使用した、文字列「HelloWorld」「Goodbye」
「GNU」の3つを出力するプログラム(ライセンスはGPL)を実行し、出力結果を
ファイルに書き出し(シェルの">"を使ったり、teeコマンドを使って)たとき、
その書きだしたファイルはGPLの保護下に置かれるのでしょうか。

bisonのように、プログラムのソースコード自身がその出力に埋め込まれる場合
はわかりますが、C言語のprintfやfprintfなどで出力されるメッセージなどはど
うなるのでしょうか。

わかりにくい質問で申し訳ありません。もしお分かりの方はよろしくお願いしま
す。