[debian-users:56186] XS35V3(squeeze amd64)での音声出力について

お世話になります。伊坂と申します。

 XS35V3にdebian squeeze(amd64)のインストールをしています。

 desktop(gnome)環境にてHDMI(具体的には液晶テレビ)にて音声出力をしたいのですが、方法が分からずにおります。
 (ヘッドホン端子にアナログ出力は出来ています。)
 webの情報で、centosではプロファイル変更で可能であるという。下記URLの情報を見つけたのですが、debianではそれに相当するものがない様に思います。
http://www.geocities.jp/ayasi180/contents/iroiro/pc/centos-tv.html

 audaciousの出力プラグイン設定を見ても、同様にプロファイルの選択肢がありません。
 これはドライバが、HDMIデジタル出力に対応していないという事なのでしょうか?

 よろしくお願いします。