[debian-users:56196] Re: XS35V3(squeeze amd64)での音声出力について

坂野(ばんの)です。
もう、解決してるかもしれませんが、

On Sun, 10 Jun 2012 21:39:13 +0900
betazero1991-sh4@xxxxxxxxxxx wrote:

> お世話になります。伊坂と申します。
>
>  XS35V3にdebian squeeze(amd64)のインストールをしています。
>
>  desktop(gnome)環境にてHDMI(具体的には液晶テレビ)にて音声出力をしたいのですが、方法が分からずにおります。
>  (ヘッドホン端子にアナログ出力は出来ています。)
>  webの情報で、centosではプロファイル変更で可能であるという。下記URLの情報を見つけたのですが、debianではそれに相当するものがない様に思います。
> [...]

gnome-volume-control と同じと思いますが、どうですか?

1)端末から、gnome-volume-contorl と入力するか、

2)パネルにあるスピーカーのマークが、あればクリックして、
 音量調節ツール のボタンを押すと、同じようなウィンドウが出ると思います。

 2)で、ボタンを押しても、ファイルがありませんとメッセージがでる場合は、gnome-media パッケージを入れてください。

但し、選択するデバイスにHDMIが無くて切り替えられないならば、
サウンド関係の設定ファイルを修正したり、バックポートのカーネルを使う必要があるかもしれません。

以上