[debian-users:56246] Re: [debian-users:56245] Re: XS35V3(squeeze amd64) での音声出力について

板野 さん、 お世話になります。

> 多分、aplay -L や aplay -l の出力結果に HDMIの情報 は、ないですね。

 はい、以前と変化はありません。

> 代わりに、下記の方法1)にしようかと思いますが、どうでしょうか?
> 2)の方法は、ちょっと、私では無理そうです。
>
> 1)ドライバー (snd-hda-codec-hdmi.ko) に書き込まれている
>  使っていない他のデバイスID(リトルエンディアンの値)を
>  使いたいデバイスIDに、バイナリーエディター(Ghex)で、数ヶ所書き換える。

 強引なやり方ですが、具体的に方法を教えて下さい。

 GHexでsnd-hda-codec-hdmi.koをながめてみました。
 オフセット'3AB8'から’3FFF’あたりに、IDが書きこまれているみたいですね。

 IDの"8086 2880"を追加すればいいのでしょうか?

伊坂