[debian-users:56312] Re: SSD移行で苦労してます

こうもとです。

井上かつのり さんの書いたこと:
> このソフトはすこぶる便利で、システムもうまく起動したのですが、これ
> までのRAIDカードを認識してくれなくなりました。

 システムが起動するのに、RAIDカードを認識しないというのはどういうこ
とでしょうか。
 RAIDカードの型番と、HDDの構成もほしいです。

> それに、GPartedではパーティションの位置や大きさを変えた時にMBRに登
> 録されているパーティション情報を、それに合わせて変更してくれないの
> で、最後の仕上げにMBRの修復が必要です。修復するとRAIDカードが書き込
> んでいた情報は消えるので、そのディスクはRAIDカードでは使えないとい
> うことになります。

 この部分は、今回SSDに変えたこととは無関係ですよね。
 今までは、MBRをどうやって書き込んでいたのですか。それと同じ方法は
出来ませんか。

河本陽一 <komoto.yoichi@xxxxxxxxx>