[debian-users:56380] Re: gstorasterでエラー

こんにちは。

On 2012年07月25日 07:46, Hideki Yamane wrote:

>  1. なぜメンテナに直接メールを出す必要があるのでしょうか?

必要性からではなく、可能ならばとお願いレベルで助けを求めただけですが。。。

>  2. バグの報告先を見ると
>  - glabels 674500
>  - iceweasel 678922
>    - そして今回言及されている gstoraster
>  とありますが、プリンタドライバ側ではなく、アプリケーション側に原因があると
>  判断した根拠はなんですか?

まず、このプリンターは毎日使っておりますが、他の印刷には支障ありませんの
で、このアプリケーションのある特定の条件下で起こる不具合と判断しました。

>  3. 他のプリンタで印刷は試せないのでしょうか。

エプソン以外のプリンターが無いので正確には試せないのですが、プリンタード
ライバーをまったく違うものに差し替えて行っても、同様の結果になったので、
アプリケーション側と判断しました。但し、まったく違うプリンタードライバー
を採用したときの問題点というのがはっきり見えないので、この判断方法が正し
いかどうかは分かりませんでした。

今回、もし他のプリンターをお持ちの方に同じ結果を報告頂けたら、アプリケー
ションの可能性がはっきりすると思いました。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/