[debian-users:56436] Re: [debian-users:56435] Re: NVIDIA ドライバによるデュアル・ディスプレイについて

NISHIMATSU です。

早速のご返信、ありがとうございます。

> /var/log/syslog* あたりのカーネルログファイルに、関連するエラーが
> NVRM: で始まるメッセージで記録されていると思います。
>
> この NVRM: と、その前後のメッセージにもう少し具体的なエラーが記述されている
> 可能性があります。

 発見しました:

Aug 14 09:15:01 debian kernel: [   31.468579] NVRM: RmInitAdapter failed! (0x54:0x38:1748)
Aug 14 09:15:01 debian kernel: [   31.468587] NVRM: rm_init_adapter(0) failed

> で、このあとは、NVRM: に残っているエラーメッセージをキーにして、
>
> /usr/share/doc/nvidia-glx/README.txt.gz
>
> の Chapter 8. Common Problems にそのエラーに関連する記述があるか、
> 何か回避策が書いていないかみて、その回避策を実行してみてはどうでしょうか。

 現在 /usr/share/doc/nvidia-glx/README.txt の Chapter 8 を
 読んでいる所です。
 中々難しいですね……。
 勉強いたします。

早速のご教示、誠にありがとうございました。