[debian-users:56583] Re: NVIDIA ドライバによるデュアル・ディスプレイについて

長南です。

村上さんのメールから [vine-users:082136]

> NVIDIA ドライバでの、X の立ち上げに、どうしても、未だに失敗するので、
> 再度投稿させていただきました。

[debian-users:56392] によると、ビデオカードは、GeForce GTX 460 ですね。

squeeze の nvidia-glx のドライバ・バージョンは、195.36.31-6squeeze2
です。これが古いのではないでしょうか。

  $ apt-cache policy nvidia-glx
  nvidia-glx:
    インストールされているバージョン: (なし)
    候補:               195.36.31-6squeeze2
    バージョンテーブル:
       295.59-1~bpo60+2 0
          100 http://ftp.jp.debian.org/debian-backports/ squeeze-backports/non-free amd64 Packages
       195.36.31-6squeeze2 0
          500 http://ftp.jp.debian.org/debian/ squeeze/non-free amd64 Packages

と、バックポートに新しいものが置いてありますし、nvidia のサイトを
見ると、最新のバージョンは、304.51 (2012/09/24) のようです。

すでにバックポートのパッケージを使っていらっしゃるなら、私の推測は
的ハズレですし、新しめのドライバが、お使いのカードに対応していない
ということもあるかもしれませんけれど。

--
長南洋一