[debian-users:56651] wheezy nautilus-open-terminal でpwdが常にユーザーホームになった

nautilus-open-terminal
は右クリックのメニューに「端末の中にで開く」を加えます。
nautilusで開いているディレクトリをカレントにして
端末を開くことができます。
それが突然、必ずユーザーホームをカレントディレクトリに
するようになってしまいました。
testingのアップグレードによる一過性の不具合と思いますが、
修復する方法はありますでしようか。

--
 安達 順一
   adachi@xxxxxxxxxxx